2014年2月1日 土曜日 今日から2月

 今日も雨どい取付け工事に割振られた。私も含めた作業員数は25人。普段は多くても15人ほどだが、土曜日で他の工事が少なかったため、だいぶ多く割振られた。 

 まず、タンク4基分の雨どい部材をタンク天板に上げて、各タンクに運んだ。
 次に、それを4基分全て取付けた。部材に取付けてある金具を、タンク天板の縁に差し込み、金具のボルトを締めるだけなので、難しくはない。
 最後に行なったのは、堰(内側)に近い所から堰の外までの横管取付け。私は成田さんと組んで作業した。ブラケットだけで届かない場合には足場材を使い、支柱を作る必要がある。そこの横管はまっすぐ取付けるだけなので簡単だったが、支柱作りは難しい。足場材の扱いに、不慣れなためだ。早く慣れないといけない。 

 午後3時30分ごろ終業。土曜日なので、いつもより早かった。

 今日から2月。今月は、もっと仕事を覚えて、もっと早く出来るようにしよう。それにもっと情報を集めよう。1日の出来事をパソコンに打込みながら、そう思った。

被ばく線量 0.12mSv
現場での作業時間 午前9時30分~午後1時50分

コメント

タイトルとURLをコピーしました