2014年4月12日 土曜日 なくしかけたリストバッジ

 Jヴィレッジから1Fに向かうバスは、待っている人が多かったので、1本見送る。土曜日で便数が少なく間隔が空いているので、登録センターに着くのがさらに遅くなった。

 今日も汚染水タンクの雨どい取付け工事に割振られた。行なったのは、昨日の続きの作業。順調に進んだ。

 作業が終わり、登録センターに戻って着替えていると、リストバッジがないことに気が付く。登録センターを管理している百田製作所の作業員に、事情を話すと「もう一度(外に)出て、自分で調べて欲しい」と言われ、そのようにした。

 使い終わったタイベックを入れた袋を調べる。私が着ていたものがあったので、リストバッジを探すと足の辺りに入っていた。

 被ばく線量を測る大切なものなので、見つかってホッとした。これからはタイベックを脱いだ時に、確認するようにしよう。リストバッジはマジックテープで留めているだけなので、なんらかの補強が必要かもしれない。 

夜ノ森の桜(福島県双葉郡富岡町) 2014年4月12日撮影

 午後3時10分ごろ終業。終わりじまいだった。
 まっすぐ家に帰らず、「夜ノ森の桜」を見に行った。

被ばく線量 0.03mSv 
現場での作業時間 午前9時50分~午後0時50分

コメント

タイトルとURLをコピーしました