2014年6月20日 金曜日 悪い意味で馴れてしまった

 今日もタンクの肉厚測定に割振られた。

 行なったのは、測定が終わったタンクの塗装。測定した所に洗浄液を掛けてウエスで拭き、その周りにマスキングテープを貼る。
「(テープの)内側に空気が入らないように」
三島さんに教えてもらったのだが、案外難しい。元々手先が器用ではない私は、なかなかうまくいかなかった。なんとか貼り終えると、「赤さび」と呼ばれるさび止め塗料を塗った。

 1度免震棟に戻り、休憩。

 2回目はH1タンクエリア近くのタンクの寸法取り。作業が終わったので、車で免震棟に向かう。その数分の間に助手席で眠りに落ちる。悪い意味で1Fに馴れてしまったようだ。

 定時の午後3時ごろ終業。


被ばく線量 0.02mSv

現場での作業時間 
1回目 午前9時50分から不確認
2回目 午前11時50分~午後0時50分

コメント

タイトルとURLをコピーしました