2014年7月5日 土曜日 リストバッジがない

 早出の時は朝礼に出ないが、今日は通常の時間での作業なので、Jヴィレッジセンター棟内の朝礼が行われる場所に向かった。

 朝礼が始まる前に、自分の作業者証とリストバッジを取るのだが、それが置いてない。私のものだけではなく、OK作業員全員のものがなかった。

 作業後のOK作業員の作業者証やリストバッジは、開進総建の社員が、その社員の自宅に持ち帰って管理している。リストバッジ担当の社員が、自宅から持ってくるのを忘れてしまったのだ。その社員が忘れたことよりも管理の方法が問題だ。事務所で管理していれば、こんな事にはならなかっただろう。

 汚染水タンクの屋根取付け工事に割振られたが、リストバッジがないと被ばく線量をちゃんと測れないので、汚染水タンクに近づく作業は出来ない。代わりに、登録センター内のOUA休憩部屋の掃除やマットの貼直しを行なう。作業したのは、午前8時10分ごろから午前10時40分ごろまで。

 午後0時10分ごろ終業。終わりじまいなので、早く帰れた。

 掃除を数時間やって終わり。さらに終わる時間も早い。すごくおいしい日だった。

被ばく線量 0mSv 
現場での作業時間 なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました