2015年1月14日 水曜日 プロパー社員との格差

 午前6時から始まる朝礼の後は、打合せが始まるる午前8時30分まで、事務所で使う私用のパソコンの設定を行なった。そのパソコンのOSは「Vista」。古いのでがっかりだ。

 Jヴィレッジ廃液輸送に割振られた。PTと養生を行なったが、久しぶりだったので要領良く出来なかった。

 作業が終わり、事務所に戻ってくると開進総建の車両に給油をするために、沢村さんと一緒にガソリンスタンドに行った。彼から「社会保険はどうなっているんだ」と聞かれて、「雇用保険以外入っていない」と答えた。プロパー社員の彼はちゃんと被用者(健康)保険に入っているようだ。出向とプロパーで格差があるのは問題だろう。

 それが終わると、今後Jヴィレッジ廃液輸送で必要になってくる道工具や資機材をカタログから探し、そのコードをメモして、注文担当の社員に渡した。

 午後5時30分ごろ終業。残業2時間30分はきつい。かなり疲れた。

被ばく線量 0μSv
現場での作業時間 
1回目:午前9時30分~午前11時40分
2回目:午後1時30分~午後3時

コメント

タイトルとURLをコピーしました