2015年1月23日 金曜日 続く時は続くんだっけ

 出向してから長野さんと一緒に通勤するようになったが、彼は遅刻をするし、昼休みに寝る時に車があるといいので、今日から一人で通勤するようにした。

 事前検討会をやるものだと思っていたが、現場にいかない作業員は内作を行なった。ほとんどの工事は作業が出来ないので大半の作業員がいたし、内作の作業量もたいしたことないので、私はほんの少しくらいしか作業しなかった。

 休憩していた作業員達が連日の死亡災害について話をしていた。
「続く時は、続くんだっけ」
なんの根拠もないが、そういうものなのかもしれないと思えた。

 午後5時ごろ終業。2時間残業した。

 死亡災害の影響で明日(土曜日)は休みだ。休みは嬉しいが、素直に喜べなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました