2015年3月18日 水曜日 配管の中の水

 今日もJヴィレッジ廃液輸送に割振られた。現場はJヴィレッジ。

 タンクが設置されているエリアには、継手が何個も付いている配管が置いてある。その中の水を容器に移した。この配管は、1F構内に入った車両を除染する時に使われたものらしいが、水の汚染の有無を監督から聞いていなかったし、私も聞かなかった。悪い意味で、慣れてしまっていたのだろう。

 作業が終わり、開進総建の事務所に戻ると、赤津さんからJヴィレッジ廃液輸送工事(委託)3か月分の人工を出すように言われた。社員の大杉さんの話だと、各工事の人工調べは、ただの思い付きらしい。それが本当だったら困ったものだ。

 午後7時50分ごろ終業。人工の件で、5時間近くも残業するはめになった。

被ばく線量 0μSv

現場での作業時間 
1回目:午前9時40分~午前11時30分
2回目:午後1時30分~午後3時10分

人工(にんく):1日当たりの作業員数

コメント

タイトルとURLをコピーしました