2016年3月21日 土曜日(祝日) 辞めるからなんでもいい

 現場作業はなし。開進総建事務所で、指示書整理などの事務仕事を行なう。人工の集計をしようと思ったが、OUAの監督が休みだったため、作業内容を確認出来なかったので諦めた。

 鶴岡さんに「もう辞めるから、なんでもいいや」とぼやくと、「昔は秀さんみたく、『辞めるからなんでもいい』って口癖のように、いつも言っていた」と話してくれた。鶴岡さんは中背で痩せ型のやさしそうな感じの男だ。おそらく30代だろう。小淵建設の人間だが、今は開進総建の出向社員だ。

 かなりだれていたので、三浦さんを冷やかしに、何度も作業員の休憩部屋に行った。

 定時の午後3時ごろ終業。

コメント

タイトルとURLをコピーしました