2015年4月18日 土曜日 作業員に戻してもらえばいいんだよ

 現場の作業はなし。開進総建事務所で、指示書の整理などの事務仕事を行なう。

 定時の午後3時ごろ終業。

 夜、いわき駅前の居酒屋で、作業員同士の飲み会があった。そこで、私が開進総建を抜けることが話題になった。
「親方(稲田さん)と小淵さんに謝って、作業員に戻してもらえばいいんだよ」
親しくしていた成田さんからは、抜けるのではなく、開進総建の出向社員から作業員に戻るように説得された。
「小淵建設は人が少ないんだ。雨どい(屋根取付け工事)の人が足りないのわかっぺ」
小淵建設で一人親方として働いている泉さんからは、遠回しに作業員として残るように言われた。嬉しかったが、開進総建の作業員としては十分情報を得られたので、戻る気にはなれなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました