2015年4月22日 水曜日 ちゃんと言ってなくてごめんな

 今日もJヴィレッジ廃液輸送に割振られた。現場はJヴィレッジ。

 汚染水をJヴィレッジから1Fに運んでいる時に、事故が発生したことを想定した通報訓練を行なう。通報対象は東電、OUA、警察だ。模擬なので通報する相手は作業員だった。

 訓練はだいたいうまくいったが、まずいことが発覚した。この訓練を受けていないと、汚染水を運ぶトラックの運転やその助手を出来ないのだ。寝耳に水だった。

 今日は担当する作業員の一部しか参加していないので、漏れてしまった人を集めて、再度訓練することになった。監督の岸さんは「ちゃんと言ってなくてごめんな」と謝ってくれたが、精神的に疲れた。

 午後5時ごろ終業。2時間残業した。

被ばく線量 1μSv

現場での作業時間 
1回目:午前9時40分~午前11時30分
2回目:午後1時20分~午後2時10分

コメント

タイトルとURLをコピーしました