2015年5月20日 水曜日 今後のこと

 四国に旅行に行った時に今後のことを考えた。出来れば福島第一原発で働くのが一番良いのではないか、と思えた。祖母が介護施設に入っているのでお金が必要だし、福島第一原発の工事を請負っているOUA以外の元請けで働けば、新たな情報が得られるからだ。

 稲田工業社長の稲田さんと会い、今後のことについて話した。1Fでの作業はあるが、管理区域ではない新しい休憩所の清掃なので、危険手当が出ないようだ。
「いつからですか」
「6月からだ」
「休憩所の開始が遅れれば、(働き始めるのも)遅れるんじゃないですか」
「まあ、そうなるな。焦ってないようだから、こっちも焦って見つけてなかった。ヒデに合いそうなの探してんだけど、ちょうどいいのがねえんだよ。いきなり鳶とか鍛冶屋とかできねぇべ」
「そうですね。鍛冶屋は無理ですね」
「オレの方でも探すけど、ヒデの方でも探しておけよ」
「はい」
「なんかいいのあったら、そっちいっていいから」
「はい」
話が終わると、放射線管理手帳と健康診断書を返してもらった。

現場で鉄骨や配管などの溶接をする職人

コメント

タイトルとURLをコピーしました