2015年6月18日 木曜日 磯浦電気の入所教育と安全教育

 5時40分ごろ、広野町のコンビニで須藤さんと落ち合い、須藤さんの車について行き、福島第二原発(以下、2F)に向かった。

 2Fの駐車場に着くと時間調整をして、近くの建物に入る。そこは元請けである磯浦電気の事務所があった。

 7時10分ごろから履歴書や誓約書などの記入を行なう。8時50分ごろから11時30分まで入所教育と安全教育を受ける。OUAのものより内容は充実していた。

 午後は明神サービスの高沼さんと二人で、1月に連続で起きた労働災害事例検討会を行なう。高沼さんは中肉中背の男だ。おそらく50代だろう。放管の経験はあるが、1Fは初めてらしい。明神サービスは放射線管理員を派遣している2次請け会社だ。

 私はこれまで4回ほど、この事例検討会をしているので、内容もほとんど覚えていた。高沼さんと意見を出し合いながら、進めていったのだが、彼は他の仕事をしている人にも意見を聞いていた。そのうえ、途中であきたらしく、意見を出すのをやめた。まともな人間だとは思えなかった。

 16時30分ごろ終業。

これから夜勤(スーパーサマータイム)での勤務が出てくるので、今日以降は24時制で書くことにする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました