2015年7月4日 土曜日 門が開いていなかった

 広野町にある磯浦電気の加工場(以下、広野加工場)に着くと、門が開いていなかった。土曜日なのでいつも空けている人が来ていないようだ。門の前には、放管が乗っている車が何台もとまっている。何人か門の前に集まっていたように見えたが、私は車から出なかった。

 少しすると車が動き出したので、他の放管に話を聞いた。1Fの手前のゲートを通れる車があるので、それに乗り合わせて向かうことになったそうだ。Jヴィレッジの駐車場に向かい、自分の車をとめ、許可書がある車に乗って1Fに向かった。

 あとで、柏木さんから「ああやって、みんな集まった時は集まらないとダメだよ」と注意されたので、「すみません。集まってたの見えませんでした」と言っておいた。だが、心の中では、あの場に20人以上いて誰も広野加工場の鍵を持っていないのは情けない、と思っていた。

 既設アルプスで、昨日と同じの作業の放射線管理を行なう。

 13時20分ごろ終業。

被ばく線量 0.03mSv
現場での作業時間 5:30~8:40

コメント

タイトルとURLをコピーしました