2015年7月19日 日曜日 日曜日は一番仕事量があるんですよね

 今日も既設アルプスの点検手入れ工事に割振られた。

 吸着塔の配管とクロスフローフィルター2のバルブの点検手入れ作業があったので、その放射線管理を行なう。吸着塔の方は、昨日よりも要領良く出来た。クロスフローフィルター2の方は、長いこと作業していたのでだいぶくたびれた。

 作業が終わり、登録センターに戻る時に、香川さんに愚痴をこぼした。
「磯浦電気はおかしい。日曜日までがっちり働いていておかしい」
「日曜日は一番仕事量があるんですよね。日曜は2号機とか他の仕事がないから その人(作業員)らが流れてくるんですよね。で、人がいっぱいいるから監督もあれもやりたい、これもやりたい、ってなって仕事が増えるんですよね」
真夏にそれで良いのだろうか。今日は、磯浦電気以外の元請けを1社しか見かけなかったので、余計に疑問に思えた。

 13時10分ごろ終業。

被ばく線量 0.11mSv
現場での作業時間 1回目5:20~7:50 2回目8:50~11:50

コメント

タイトルとURLをコピーしました