2016年2月13日 土曜日 ゴミの処理

 増設アルプスの点検手入れ工事に割振られた。いつもは機械グループを担当しているが、今日は電気グループだ。

 大まかな作業内容は分かるが、詳しいところまではわかない状態で現場に行った。前日のうちに調べておくべきだった。

 まず、クロスフローフィルタスキッドに行き、作業員のカッパを脱がせ、その周りをマスリンで除染した。

 次に、下田さんが付いている共沈タンク周りの機器がある場所に行く。作業は問題なかったが、ゴミの処理がめちゃくちゃだ。他の業者のゴミ袋に入れていたうえ、分別も出来ていない。

 下田さんと私で、作業で出たゴミは業者ごとに処理することや分別の仕方を教えた。こんなことは放管の仕事ではないが、基本的なことをわかっていないし、監督が何も言わないのでやるしかなかった。

 13時30分ごろ終業。土曜日なので早かった。

被ばく線量 0.03mSv
現場での作業時間 7:40~11:40

コメント

タイトルとURLをコピーしました