2016年3月1日 火曜日 遊んでると思われるだろ

 既設アルプスで漏洩確認があったので、その放射線管理を行なう。

 水漏れはなかったが、作業員が水抜き作業をした時に、その水をこぼした。水を抜く所がちゃんと袋で覆われていなかったためだ。量は少なかったのでまだ良かったが、ちゃんと確かめて欲しい。

 登録センターに戻り、昼食を済ませたので、放射線管理記録を作るために放管用のパソコンがある部屋に行くと、全て使われていた。

 全ての業者のEMが終わったころ、機械グループの作業員と放管が使っている部屋で、だれていると事件が起きた。足立さんが「背中に乗ってくれ」と言うので、私や放管の何人かが寝るようにして乗っかる。部屋に入って来た時に、それを見た宮下さんは怒鳴った。
「遊んでると思われるだろ。業者いるのに」
そんなところを彼に見られたのはまずかった。かなり怒っていたので、今後に影響があるかもしれない。
「関係ない様なふうでいるけど、そっちもだからな」
乗っていなかった西沢さんが部屋を出ていこうとした時にも怒っていた。とばっちりを食ったとしか思えない。

 14時40分ごろ終業。

被ばく線量 0.03mSv
現場での作業時間 7:10~10:20

コメント

タイトルとURLをコピーしました