2016年3月23日 水曜日 身体サーベイだっぺ

 今日も増設アルプスの点検手入れ工事に割振られた

 クロスフローフィルタスキッド内での吊りピースとサポート材の溶接の準備作業があったので、その放射線管理を行なう。

 「南西の出入口近くだ。そこだと500(cpm)くらいだ」
中岡さんから、スキッド内で使っている靴の汚染確認をするのに良い場所を教えてもらった。実際にそれくらいだった。汚染しているものを3、4足捨てた。

 作業はお任せに出来たし、作らなければならない放射線管理記録が溜まっていたので、1回目はそれだけ済ますと登録センターに戻った。

 ずっと書類作成していたかったが、高温焼却炉建屋で汚染水漏れがあり、その対応のために構外休憩所に行かされた。作業が長くかかるかもしれないので、時間調整をした方が良いからだろう。

 一緒にいた同じアルプスグループの梨本さんは「まあ、俺らが行ってもわからないから、(事前)身体サーベイだっぺ」と予想していた。行ったことがない建屋なのでその可能性が高いだろう。

梨本さん 陽気でおしゃべり好きの放管。明神サービスか、その下請け会社に所属している。40歳くらいだろう

 14時50分ごろ終業。いつ帰れるのか不安だったが、いつもと同じくらいの時間に帰ることが出来た。

被ばく線量 0.01mSv
現場での作業時間 7:10~8:10

コメント

タイトルとURLをコピーしました