2016年4月11日 月曜日 2人でやってるんだから

 今日も増設アルプスの点検手入れ工事に割振られた。

 クロスフローフィルタ周りの配管の取付けがあったので、その放射線管理を行なう。相沢さんと組んでいるが、彼は前半の作業に少し来ただけ。

 また青山さんが声を掛けてくれた。
「2人でやってるんだから、なにかあったら相沢に頼れ。まあ言いづらい部分もあるかもしれないけどな」
やる気がない彼に頼ろうとは思わないが、気にかけてくれる人がいるのはありがたいことだ。

 配管や流量制御弁のボルトなどの合いマーク付けがあったが、そちらはお任せにした。

 作業が終わり、広野加工場に着くと、1次請けが使っている車を運転して、いわき市内にある自動車整備工場に行った。タイヤ交換をしてもらうためだ。40分もかかったので、帰るのが遅くなった。

 15時40分ごろ終業。

被ばく線量 0.03mSv
現場での作業時間 1回目7:10~9:40 2回目10:40~無確認

コメント

タイトルとURLをコピーしました