2016年4月15日 金曜日 怒

 朝の放管の打合せで宮下さんが、アルプスグループの放管に対して怒っていた。アルプスグループリーダーの森岡さんが、増員を頼んだことが原因らしい。アルプスで電気グループの作業量が、今後増える予定なので、人を増やすのは当然だと思う。怒る理由がわからない。だが、怒ってはいるが、アルプスグループの放管を増やすようだ。

 今日も増設アルプスの点検手入れ工事に割振られた。

 昨日の続きの作業があったので、その放射線管理を行なった。

 放管のEMでも宮下さんは怒っていた。アルプスグループの放管の1人が、長靴を切って使うことを提案したので、森岡さんが「試すのはいいと思う」と答えると、宮下さんは「電力(東電)からの借用物だ」と怒った。それ以外のことでもアルプスグループの放管に対して怒っていたが、普通に言えば済むことだけだ。放管は癖が強い人間ばかりなので、萎縮することはないと思うが、これが続いたら良い職場環境とは言えない。

 15時ごろ終業。

被ばく線量 γ線0.08mSv β線0.1mSv
現場での作業時間 1回目7:10~10:40 2回目無確認~12:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました