2016年5月31日 火曜日 アンケート

 今日も増設アルプスの点検手入れ工事に割振られた。

 入口付近で歩廊の設置があったので、その放射線管理を行なう。歩廊には足場材を使うので、建屋内に入れる前に測定。全てバックグランド(500cpm)以下だった。

 EMの前に青山さんから「EMで植松工業の作業員に『100mSv/hが高いと思うか、低いと思うか』聞いてみろ。田代には徳山建設に聞いてもらったんだ。アンケートとして」と言われた。

徳山建設 磯浦電気の二次請け会社。人数は少ないが、腕のいい作業員が揃っている。

 EMでそれを聞くと作業員の1人が「高い」と答えたので、つい「正解」と言ってしまった。他の作業員も「高い」と答えたが、「正解」と言っているのでアンケートの意味はないかもしれない。

 14時30分ごろ終業。

被ばく線量 0.03mSv
現場での作業時間 1回目7:00~8:50 2回目10:30~無確認

コメント

タイトルとURLをコピーしました