2016年6月17日 金曜日 長くは続かないだろう

 今日も既設アルプスの点検手入れ工事に割振られた。

 足場解体の放射線管理を行なう。青山さんから頼まれたホースの汚染確認もした。

 山崎さんが1人で片付けをしていた。物が多く大変そうなので、それを手伝う。片づけている物の中にポリ袋があったのだが、年寄りの作業員が黙って持っていこうとした。「それうちらの袋」とやんわり注意すると、「そんな固いこと言わないで」と言って、持って行った。片づけている際中の物を勝手に持っていこうとするのはありえない。

 あきれながらも片付けを続けていると、その作業員が戻ってきて「袋返すから。袋そっちに持って行ったり、うちらは仲良くやってる。なに言っているんだ」と言いながら、袋を床に投げた。もはや理解不能だ。こういう作業員は長くは続かないだろう。

 12時30分ごろ終業。

被ばく線量 0.01mSv
現場での作業時間 7:50~10:40

コメント

タイトルとURLをコピーしました