2017年2月10日 金曜日 ニュースの方がわかる

 広野加工場から1Fに向かう車の中で、大津さんと水島さんが2号機原子炉格納容器の内部調査について話していた。水島さんが「ニュースの方が調査のことがわかる」と言ったので、「それじゃ、ダメじゃないですか」と思わず指摘してしまった。

 「電力でEMでもやればいいけど、そうじゃないからね」
放管2号機グループのリーダーに、情報が十分に伝わっていないのは問題だ。組織体制や仕組みに欠陥があるとしか思えない。彼の言うように東電社員を含めたEMをやれば、少しは改善されるかもしれない。

EM 作業後に行なう打合せ。イブニングミーティングかエンドミーティングの略のようだ。

 今日もタンクエリアの工事に割振られた。千葉さんと私で、資機材と道工具のサーベイを企業棟やK1タンクエリア脇などで行なった。 

 14時30分ごろ終業。

被ばく線量 0mSv
現場での作業時間 1回目7:00~9:30 2回目10:30~無確認

コメント

タイトルとURLをコピーしました