2017年2月28日 火曜日 二度手間になったらあかんな

 今日もタンクエリアの工事に割振られた。

 J5タンク天板から降ろした足場材と資機材のサーベイを行なう。放管は千葉さんと私の2人。

 千葉さんに「これ少し測ってみろ」と言われたので、サーベイが終わった単管をGM管の窓を近づけて再度測る。バックグラウンドだと思っていたが、汚染していて高い値の箇所がある。他の単管も測り直すと、2本汚染しているものがあった。
「二度手間になったらあかんな」
千葉さんの言う通りだ。早く終わらせることよりも、汚染を見逃さないように丁寧にサーベイするようにしよう。

バックグラウンド 周りの線量やcpmと同じ値のこと。

 14時40分ごろ終業。

被ばく線量 0mSv
現場での作業時間 1回目7:00~9:10 2回目10:30~12:20

コメント

タイトルとURLをコピーしました