2017年10月11日 水曜日 搬出

 1直対応。放管は私1人。搬出物のサーベイを行なう。

 1Fから物品を搬出する場合、入退域管理棟にある放射線管理室で、書類の確認と押印が必要だ。その業務は永井サービスが請負っている。

 今回の担当者はやたらと単位(数え方)ばかり気にしていた。だた直すように言えばいいのだが「ペンチは個でなくて本でいいですかね?」などと聞いてくるので、いちいち時間がかかる。

 そんなことは気にするのに、本質の部分が間違っているのでどうしようもない。搬出物の中にエアコンがあり、スミアの項目に印を付けていたのだが「スミアのところに丸がついてますが、いらないですよね?」と聞いてきた。送風機やエアコンは、中をスミアろ紙を使って測るように要求してきたのは、永井サービスの人間だ。基準の統一が出来ていない。

 明日は搬出物が多いので書類は5枚もあったし、担当者がハズレだったので判子をもらうまでに、20分以上かかってしまった。

 15時ごろ終業。今日も残業した。

被ばく線量 0mSv
現場での作業時間 1回目6:40~8:30 2回目11:20~12:20

コメント

タイトルとURLをコピーしました