2018年3月24日 土曜日 ヘルメット

 放管は私1人。作業を見ていただけ。

 責任者の古賀さんがH2タンクエリアでパトロールをしていた。岡崎プラントは東電が配備しているヘルメットを使わずに、自ら用意したヘルメットを使っているが、なぜか古賀さんはGゾーン用の青いヘルメットをかぶっていた。

 私に「今日は覆面だから」とヘルメットの理由を言ってきたので「目立ってますよ。逆に」と返すと「逆に目立ってる」と笑っていた。彼は仕事熱心で良い人だが、たまにそのテンションについていけない時がある。

 土曜日なので、作業員は早めに現場を上がったが、終業時間は15時ごろ。残念だ。

被ばく線量 0mSv
現場での作業時間 1回目7:50~10:10 2回目11:50~12:50

コメント

タイトルとURLをコピーしました