2018年6月25日 月曜日 簡単には出来るようにはならない

 格納容器ガス管理設備二重化工事に割振られた。

 2号機タービン建屋と3号機タービン建屋で放射線管理を行なう。放管は私1人。袴田さんの膝が汚れていたので、床面をシート養生するように指示すると、彼は他の作業員に「目を付けられちゃったな」と冗談ぽく話掛けていた。

 13時40分ごろから、花山さんと2人で、大津さんから放射線管理報告書の作り方を教わる。基礎の基礎からだ。
「放管だから、計画書と報告書が出来るようにならないとダメだが、そんなに簡単には出来るようにはならない」
少しずつ覚えていくしかないようだ。1時間10分ほど教わった。

 15時50分ごろ終業。残業。

被ばく線量 0.05mSv
現場での作業時間 8:00~11:20

コメント

タイトルとURLをコピーしました