2018年7月19日 木曜日 電力がちゃんとしないから 

 格納容器ガス管理設備二重化工事に割振られた。

 2号機タービン建屋、3号機タービン建屋、3号機東側ヤードで放射線管理を行なう。他の元請けのミキサー車が邪魔になり、一部の作業は開始が遅れた。
「いつものことですよ。電力がちゃんとしないから」
作業員の1人がぼやいていた。東電社員は、自分たちがどのように思われているのかを把握しているのだろうか。

 3号機タービン建屋2階には、格納容器ガス管理設備の重要な設備があり、ハウスで仕切られている。昨日、訓練を受けたので、今日からはハウスの中に入ることが出来る。

 中には計器がたくさんあり、パソコンもある。ポンプなどもあり、ケーブルがあちこちに敷設してある。通路は狭い。ハウスの奥の方は、鉛遮蔽マットなどで遮蔽されているが、それでも線量が高い場所があった。

 15時20分ごろ終業。

被ばく線量 0.09mSv
現場での作業時間 7:50~10:50

コメント

タイトルとURLをコピーしました