2018年10月24日 水曜日 搬出 

 星川電設が撤退するので、1F構内で使っていた道工具や登録センターで使っていた筆記用部などを搬出する。それには搬出書類を作る必要があり、搬出物とその数を確認しないといけない。星川電設で所長をしている円谷さんに「車で出す物とその数を教えてもらえますか?」と聞くと、最初は数えていたが途中で止めて片付けはじめた。

円谷さん 星川電設の所長。おそらく30歳くらいだろう。

 円谷さんは、搬出物を入れるのに段ボールを用意すると言っていたが、用意されていない。休憩部屋で使っていた布製の箱に入れて出すことになったので、その数を聞いた。
「入れてみないとわからないですね」
「ただ数がわかればいいんだけど」
それには答えずに片付けていた。撤退するのでやる気がないのだろうが、あまりに酷い。そもそも事前に片づけておくべきだ。搬出の書類を作るのに時間がかかってしまった。

 13時過ぎに、やっと車と搬出物を出せる状態になった。搬出後にサーベイが必要なので、14時に広野加工場で待ち合わせた。搬出物が多いので西沢さんも加わる。

 14時10分ごろ広野加工場到着。それから10分待っても来ないので、電話したが出ない。何度電話しても出ない。

 15時30分ごろになって、ようやく円谷さんと電話が繋がった。車両サーベイで2時間待たされたらしいが、本当だろうか。

 16時30分には広野加工場の門が閉じられるので、搬出物は後日サーベイすることになった。今日は円谷さんにだいぶ振り回された。

 15時50分ごろ終業。

被ばく線量 0mSv
現場での作業時間 なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました