2019年5月17日 金曜日 方角もわからない

 割振られた工事はない。

 1回目は新事務本館に物を受取りに行った。放管は上村さん、辻さん、岡さん、私の4人。物はリモートモニタリングシステム(以下、RMS)の機器だ。RMSを使うと、離れた所から被ばく線量の監視をしたり、現場の映像を見ることが出来る。磯浦電気で開発したらしい。

 東電の大場さんと建屋の北側で待合せしていたのだが、見当たらない。電話をすると西側らしいので「西側でいいんですね?」と確認したが「西側……」と言っていた。方角もわからないようだ。

大場さん 
あまり生気が感じらない東電社員。おそらく30歳くらいだろう。プロパーかどうかはわからない。

 西側に行くと検診の車両が3台もとまっていたので、作業しにくい。機器は大きなプラスチックのケースが10箱ほどあった。それ以外にも段ボールなどもある。荷物を積めるように荷室が広いハイエースに乗ってきたが、それでも満載になった。

 2回目は、企業棟で車の養生などを行なう。放管は矢部さんと私の2人。

 14時50分ごろ終業。

被ばく線量 0mSv
現場での作業時間 9:30~? 11:20~12:40

コメント

タイトルとURLをコピーしました