2019年7月3日 水曜日 ぶつかってしまったんだ

 既設アルプスの点検手入れ工事に割振られた。

 登録センターから既設アルプスに向かって歩いていると「ドンッ」と大きい音が響いた。音の方を見ると人が倒れている。磯浦電気の関係者だったら不味い、と思いながら近づくと、背中に磯浦電気のステッカーが貼ってあった。

 見て見ぬふりは出来ないので、さらに近づくと安全担当がオタオタしている。彼に話を聞くと「バックした時にぶつかってしまったんだ」と言われた。安全担当が別の安全担当を車でひいたのだ。洒落にならない。

 ERに通報。出血の有無を聞かれたので「少し出ている」と答えた。ERには、こちらで連れていくことになり、とどまっていると富山さんと矢部さんが近くを通った。

 彼らを呼んで状況を説明。富山さんから「誰か代わりが来るまでいろ」と指示された。ついていない。それから少し経つとアルプスグループでリーダーをしている田代さんが通りかかったので、また状況を説明。「ゆっくり来ていいから」と言われた。

 だいぶ経ってから磯浦電気の総務の人間がやって来た。これで、やっと現場に行くことが出来る。足場の解体やpH計周りの配管取付などがあったので、その放射線管理を行なう。放管は私1人。

 15時ごろ終業。交通事故の対応で疲れた。3日分働いた気分だ。

被ばく線量 0.01mSv
現場での作業時間 7:10~10:30

コメント

タイトルとURLをコピーしました