2015年10月27日 火曜日 作業予定の確認

 今日も既設アルプスと増設アルプスの試運転対応。

 登録センターに着くと、放管アルプスグループが申し送りに使っているノートを見て、今日の作業予定を確認した。毎日行なっていることだが、同じ会社の上村さんから注意された。他の放管らがオフラインAPDを結ぶ紐を作っていたのに、私が加わらなかったのが問題らしい。
「先輩方がやってるんだからやらないと。(他の放管が)見てないようで、見られてるからね」
同じ会社だから言ってくれたのだろう。ノートの確認はすぐに終わるし、優先度が高いと思ったが「はい」と答えた。

 KY(危険予知)の教育が大型休憩所であったので、現場には行かなかった。内容は21日の続きだ。講師の磯浦電気の安全担当は「KYはワイワイガヤガヤ楽しくやろう」と強調していた。

 17時30分ごろ終業。現場にいかなかったので、ほとんど疲れていない。

被ばく線量 0mSv
現場での作業時間 なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました